指原莉乃、柏木由紀と峯岸みなみの舞台観劇「初挑戦とは思えない」と感動 - AbemaTIMES
HKT48の指原莉乃が1月30日、AKB48の柏木由紀と共に、峯岸みなみの舞台を鑑賞したことを報告。その際に久々となる“サンコン”チームでの3ショットを披露し、ファンの間で注目を集めている。 みぃちゃんが出演している「三文オペラ」観に行ってきました!舞台初挑戦とは思えないみぃちゃんのクオリティに感動。みぃちゃんでは ...
(出典:AbemaTIMES)



(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



1 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:06:34.62 .net

15 47の素敵な(地震なし) 2018/02/28 05:36:05
51stシングル「ジャーバージャ」に一曲も参加していない本店メンバー 


チームA 

大家志津香 小嶋菜月 佐々木優佳里 田北香世子 中西智代梨
宮崎美穂 



チームK 

市川愛美 篠崎彩奈 下口ひなな 田野優花 藤田奈那
峯岸みなみ 武藤十夢 茂木忍 湯本亜美

チームB 

竹内美宥 達家真姫宝 



チーム4 

岩立沙穂 大川莉央 大森美優 北澤早紀 佐藤妃星
野澤玲奈



チーム8 

横山結衣 谷川聖 佐藤七海 早坂つむぎ 佐藤朱
本田仁美 清水麻璃亜 ?橋彩音 吉川七瀬 小田えりな 

佐藤栞 左伴彩佳 歌田初夏 横道侑里 服部有菜
野田陽菜乃 橋本陽菜 平野ひかる 長久玲奈 ?橋彩香 

永野芹佳 太田奈緒 山田菜々美 山本瑠香 大西桃香
?咲友菜 中野郁海 奥原妃奈子 人見古都音 奥本陽菜 

下尾みう 春本ゆき 行天優莉奈 高岡薫 吉田華恋
川原美咲 寺田美咲 山田杏華 谷口もか 下青木香鈴

宮里莉羅 



研究生 

稲垣香織 梅本和泉 黒須遥香 佐藤美波 庄司なぎさ
鈴木くるみ 田口愛佳 田屋美咲 長友彩海 播磨七海 

本間麻衣 前田彩佳 道枝咲 武藤小麟 安田叶
山根涼羽 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





41 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:15:28.75 .net

>>1
この人たちは発売記念個別握手会に参加しなきゃダメなの?


42 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:21:38.00 .net

>>1
みぃちゃんついに肩たたきかと思いきや
主戦級の十夢とかも参加無しとか
本店スタッフはアホなのか?


66 47の素敵な :2018/02/28(水) 08:14:14.91 .net

>>1
8と16期以外はリアルすぎるなw


98 47の素敵な :2018/02/28(水) 11:10:06.39 .net

>>1
人数w多すぎw峯岸以外のメンバー


6 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:16:23.30 .net

いつまで経っても辞めない雰囲気だから
居づらくなるようにしたんだな

村仕事は公演と握手会だけにすれば
色々と察して辞めるだろうと


7 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:17:42.80 .net

それでもしがみつく峯岸


8 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:18:01.81 .net

わかっちゃいるけどやめられない


10 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:29:09.19 .net

ここ数年
選抜に入ったり外れたりを繰り返してるから
そのうちまた出てくるだろ


15 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:35:04.04 .net

デビューからの連続参加記録が途絶えたってのはちょっとした衝撃だわ
これで現役メンバーの連続参加記録は柏木や珠理奈ってことになるのか


31 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:00:20.07 .net

>>15
珠理奈も最初のじゃんけんの時はカップリングにもいなかったんじゃないか


38 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:11:26.75 .net

>>15
柏木はBINGOと桜花2008の間はシングル参加できてないのと去年の選抜シングルは不参加
連続記録となると渡辺麻友の「BINGO~11月のアンクレット」が2番目
52作連続参加は中々抜けないと思う


39 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:11:48.32 .net

>>15
柏木はBINGOと桜花2008の間はシングル参加できてないのと去年の選抜シングルは不参加
連続記録となると渡辺麻友の「BINGO~11月のアンクレット」が2番目
52作連続参加は中々抜けないと思う


16 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:35:19.90 .net

峰岸は外仕事が充実しているしもっと村仕事から干してやれば自発的に卒業してくれる
村にいてももうメリットがないと判断すれば損得でしか動かない奴だから


17 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:37:30.79 .net

普通に卒業フラグじゃねえの?

まだまだ居座る気かよw


18 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:40:03.57 .net

やめへんでー


19 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:41:26.06 .net

ばかじゃねぇの?
峯岸自身は村にいてメリットあるだろ
自ら給料減らす間抜けがどこにいる
円満卒業なんて自分に色々な力をつけた者だけの決断


23 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:46:49.19 .net

>>19
まぁ坊主にまでなってしがみついた場所をちょっと除け者にされたくらいで離れるとは思えんなw


20 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:43:39.21 .net

自分が育てた気になってるであろう当時の研究生からAKBセンターが出てきたんだから、もう引退するだろうね
てか昔13~14期が自分より上になったら辞め時みたいなこと言ってなかった?
最近岡田や村山と飲みにいったりしてんのもそれを匂わせてるのかもな


24 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:47:47.34 .net

目先の利益優先して功労者蔑ろにするなよ
峯岸がこれまでいくらAKBに貢献したと思ってんだ


25 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:51:49.82 .net

>>24
むしろ逆だろ
峯岸のせいでどれほど(潜在的な)ファンを失ったことか


28 47の素敵な :2018/02/28(水) 06:55:11.60 .net

>>24
貢献度ってメンバーをヤリコンに誘い性的なストレスを解消してあげる役目?


29 :2018/02/28(水) 06:56:09.12 .net

在籍13年目の峯岸みなみ


33 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:02:25.11 .net

峯岸は気付いてるんだ
とっくに戦力外だと
でも48を離れたら事務所からも捨てられるからしがみついてる


35 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:05:03.59 .net

>>33
平嶋夏海と松原夏海はあっさり切られちゃったもんな


44 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:28:08.32 .net

じゃんけん選抜もナンバリングしてるから麻友も途切れてる
じゃんけん選抜あるから連続記録自体無意味


59 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:54:36.81 .net

>>44
じゃんけんシングルもカップリング参加はしてた
>>1が表しているのは2つ
1つはカップリングが支店と若手推しになってるから本店古株は表題曲に選抜されなかったら都落ち的に参加できない
もう1つは支店からの兼任除いた本店メンバーはチーム8合わせて109人、その中で80人もシングル不参加(不参加率73%)
にも関わらず本店のみ大阪個別を追加
ミリオン維持のために必死だが彼女らのヲタからすればかなり不信感を持たれる


52 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:40:19.94 .net

尾木ってあと誰が残ってんの?


53 47の素敵な :2018/02/28(水) 07:44:02.22 .net

>>52
系列事務所に加藤玲奈と向井地が去年移籍した
事務所メンも世代交代してんだろうね


62 47の素敵な :2018/02/28(水) 08:08:17.84 .net

外す理由がわからない
誰のおかげでブレイクしたと思ってるんだ


65 47の素敵な :2018/02/28(水) 08:12:01.21 .net

>>62
誰のおかげでもないよ
仕掛けがうまかっただけ

ぶっちゃけ初期のメンバーだけでやってた頃なんて全然人気なかったし


67 47の素敵な :2018/02/28(水) 08:28:08.43 .net

>>65
仕掛けもハマったけど何よりもメンバーが血を吐いて頑張った
もちろん全員で頑張ったんだけど
クオリティの核になって引っ張ったのが峯岸みなみだったことは事実
峯岸いなかったら始まらなかったし続かなかった


81 47の素敵な :2018/02/28(水) 10:13:04.64 .net

>>65
仕掛けがうまかったと認めてるなら
仕掛けを考えた人と行動した人のおかげじゃないか
目つぶって生きてるの?


83 47の素敵な :2018/02/28(水) 10:22:02.33 .net

>>81
その行動した人とやらは7期までとSKE1期だな
選挙やって外にある程度知られ始めたんだし
なんかあの7人が凄いから売れたみたいに持ち上げないといけないのがAKBシステムだけどさ


63 47の素敵な :2018/02/28(水) 08:08:18.52 .net

峯岸イズムはAKBイズムの源流
万能の天才峯岸みなみが舞い降りなければ
秋元康の思想や夏まゆみの指導もメンバーに理解されず実現されることはなかった

秋元康(構想)→夏まゆみ(具体化)→峯岸みなみ(現実化)→後のレジェンド達(共有・発展)

特にAKBバラエティやMCスタイルの基礎は峯岸みなみが殆ど1人で確立させたもので
これは現代アイドルの模範テキストとなっている

峯岸みなみがいなければ秋元康の構想もヲタクの脳内妄想のままだったし
AKBの成功もなくアイドルブームも存在せず姉妹グループも坂道シリーズも存在せず
麻友も莉乃もさや姉も珠理奈もさくらも生駒も白石も生田もてちもねるも現れなかった!!

全ての現代アイドル、ドルヲタが足を向けて寝られない実は恐るべき大偉人峯岸みなみ


64 47の素敵な :2018/02/28(水) 08:11:26.87 .net

何かいろいろひどいね
御愁傷様って感じ


68 47の素敵な :2018/02/28(水) 08:29:43.04 .net

これ何が面白いって
ミリオン割れたときに岡田のせいにしとけば良かった陣営の目論見が
「峯岸を外したせい」
という意見で潰されちゃうことだな


69 47の素敵な :2018/02/28(水) 08:31:35.47 .net

もうこうなってくると辞めにくくなると思うけどな。
こうなったら行き着く所までやって、山ちゃんやめへんで的な感じでいったら逆に目立つかもな……


71 47の素敵な :2018/02/28(水) 08:38:29.43 .net

もう卒業しただろ


73 47の素敵な :2018/02/28(水) 09:31:41.92 .net

峯岸がやらかしたときレジェンドメンバー達が必死にかばってたよな
峯岸みなみというのはいわば学年一の秀才クンなわけだよ
しかもノート見せてくれるだけではなくてテスト対策から代返まで全部やってくれる上に
スポーツ万能、ギャグも面白いという頼りになる秀才だ
そんな秀才がやらかしたらそりゃみんな守るよな


87 47の素敵な :2018/02/28(水) 10:39:23.62 .net

でも神メン言われた人達は未だにメディア露出もそこそこしてるからなぁ

ドラマ映画舞台CMラジオパーソナリティーモデル レギュラー番組多数抱えてる人もいるし
歌やりたい奴はちゃんとCD出してツアーやらライブやらもそれぞれ出来てるし

あの時代外から新規引っ張って来たのもこの人らの功績はデカイじゃん
握手は当たり前にフル部数フル完売でやりきって卒業していったし
総選挙でも十分売り上げ貢献したし


88 47の素敵な :2018/02/28(水) 10:45:00.71 .net

>>87
小嶋とか板野って最後の方
フル完売じゃなかった気がするけど


99 47の素敵な :2018/02/28(水) 11:10:55.96 .net

>>87
そりゃ昔AKBの代表としてメディア露出しまくって稼いだ知名度があるからな
個人活動の実績じゃないからAKBが落ちると一緒に落ちるわけだが…


92 47の素敵な :2018/02/28(水) 11:00:20.97 .net

たかみな、こじはる、麻友が卒業して、尾木プロのAKB内における影響力がなくなってきたのかな。


100 47の素敵な :2018/02/28(水) 11:12:12.81 .net

>>92
むしろAKBの黒幕は尾木だと思うがね
各ポジションにメンバー置いて必ず影響力確保してるし

謎のゴリ押しを長年続けてた加藤も尾木だったし
太田プロを隠れ蓑にして


96 47の素敵な :2018/02/28(水) 11:08:20.72 .net

みーちゃん卒業キタ━(゚∀゚)━!


97 47の素敵な :2018/02/28(水) 11:09:54.33 .net

卒業のタイミングを完全に間違ったな。全く存在感がなくなってしまった。