AKB48、1位獲得数が女性部門で単独首位に=岡田奈々「皆さんの応援に支えられた」 - 時事通信
AKB48の最新シングル「ジャーバージャ」(14日発売)が、26日付(集計期間は12~18日)のオリコン週間ランキングで初登場1位となったことが20日、分かった。同グループのシングル首位獲得数は通算38作目で、女性アーティストの歴代単独トップになった。 これまでAKB48の首位獲得数は、前作の「11月のアンクレット ...
(出典:時事通信)



(出典 storage.mantan-web.jp)



1 きゅう ★ :2018/03/24(土) 15:32:41.65 ID:CAP_USER9.net

この日はAKB48が新曲『ジャーバージャ』(3月14日発売)をパフォーマンスした際に、センターを務める岡田奈々をカメラが常にとらえて「全カットに映り込む」という斬新な企画に挑んだ。いつもは「どこにいるか探してね」とファンに呼びかける岡田だが、今回ばかりは「頑張ってカメラを追いたいと思います」と緊張気味で、カメラ目線をキメるのに苦労していた。

そんなAKB48のステージを見て、岡田の忙しさに「歌がぜんぜん頭に入って来ない」と笑うタモリ。ひな壇に座るももいろクローバーZに「ももクロ、今のどうだった?」と振ったところ「ほんとにいろんなアングルから来てるのに…」と答える姿が“タモリ”のお面を被っているではないか。「何やってんだよそれ?」とウケるタモリに「あ、ども、タモリです」と返したのは高城れにである。

オンエア後に川上アキラマネージャーが『momoiroclover(momowgp)ツイッター』で「見てくれー しんちゃんと松井さん すげー」と投稿したのは、AKB48として出演したSKE48松井珠理奈やクレヨンしんちゃんとももクロが並ぶところだ。松井珠理奈もSNSで「大好きな、ももクロちゃんに会えてパワーをもらいましたよ」「客席のモノノフの皆様も優しくて感動しました! 感謝です」とツイートするように、彼女とももクロ、特に百田夏菜子は仲が良い。

さらに川上マネージャーは「そして今日最大の謎」と、ももクロが“タモリ”のお面や“ももクロ”のお面をつけた姿を公開している。

実は、笑福亭鶴瓶&ももいろクローバーZがMCを務めるトークバラエティ番組『桃色つるべ~お次の方どうぞ~』(関西テレビ)の収録で、発泡スチロール芸人・ハッポゥくん(高橋工房)からプレゼントされたお面だという。

AKB48『ジャーバージャ』で岡田奈々の奮闘にスタジオが沸くなか、負けじと“タモリ”のお面でアピールする高城れにの機転にはそんな裏話があったのだ。

画像は『momoiroclover 2018年3月23日付Twitter「今日もありがとうございました」「そして今日最大の謎」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12239-007845/

ももクロ、松井珠理奈&しんちゃんとレアショット “タモリ”のお面姿も披露の画像

(出典 news.nifty.com)