女子アナ&人気キャスターまとめブログ

今テレビで観ない日はない人気女子アナ(フリーアナウンサー)とキャスターの最新情報ををお届けします。現在得に人気な日テレとフジテレビ女子アナ&セントフォース所属のキャスター、フリーアナウンサーを中心にプロフィールと公式サイト、スレッドなどを2chから集めています。

    カテゴリ: 川田裕美


    川田裕美はなぜ売れっ子なのか 現場スタッフが証言する長所とは - livedoor
    古舘プロジェクト所属の鮫肌文殊、山名宏和、樋口卓治という3人の現役バリバリの放送作家が、日々の仕事の中で見聞きした今旬なタレントから裏方まで、TV業界の偉人、怪人、変人の皆さんを毎回1人ピックアップ。勝手に称えまくって表彰していきます。第38回は山名宏和が担当します。 川田裕美 様. 2018年最初 ...
    (出典:livedoor)


    川田 裕美(かわた ひろみ、1983年6月22日 - )は、セント・フォースに所属する日本のフリーアナウンサーである。 大阪市住之江区生まれ、大阪府泉大津市出身。父の仕事の関係による転勤で名古屋、長野、札幌、小樽に住んでいたこともある。 大阪府立三国丘高等学校を経て、和歌山大学経済学部卒業。
    29キロバイト (3,720 語) - 2017年12月29日 (金) 13:30



    (出典 www.fdo-ds.co.jp)



    1 忍次郎 ★@\(^o^)/ :2017/01/12(木) 00:15:43.45 ID:CAP_USER9.net

     元読売テレビのアナウンサーで現在はセントフォースに所属しフリーアナウンサーとして活躍している川田裕美が、とある論争の的になっている。
    きっかけは昨年12月30日放送の「アメトーーク年末5時間SP!!」(テレビ朝日系)での「運動神経悪い芸人」に川田アナが紅一点出演した時のことだ。

    「川田は昨年放送の『世界一受けたい授業』『踊る!さんま御殿』(ともに日本テレビ系)にゲスト出演した際に衝撃的な動きのスキップを披露したため、
    『スキップもまともにできない運動音痴』として認知されていました。
    ところが、昨年末の『アメトーーク』で得意な卓球を披露したところとても機敏で、運動神経の悪さが感じられなかったため、
    『運動音痴は演技では?』とネット上で疑問視され始めたんです。
    一方で『あれはどう見ても素』と擁護する声があがり、現在は見解が真っ二つに割れている状態です」(週刊誌記者)

     映像を見た大手スポーツジムのインストラクターはこう語る。

    「川田さんの運動音痴は演技でなく素でしょう。それはスキップする映像の足の上げ方や膝の屈折角度、腕の振り方からわかります。
    けれど卓球する映像から反射神経は良いことがわかるので、コーチをつけて練習を重ねれば運動能力は向上するでしょう」

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    アサ芸+ 2017年1月11日 17:59
    http://www.asagei.com/excerpt/73416


    【【画像&動画】川田裕美アナのスキップについて】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [EU] :2017/05/18(木) 20:56:29.16 ID:AvNe2tfP0●.net BE:299336179-PLT(13500)?PLT(13500)


    フリーアナウンサーの川田裕美(33)が、18日放送の日本テレビ系バラエティ「グサッとアカデミア!」(木曜・後7時)に出演。過去の悲惨な恋愛経験を明かした。

     「結婚したい独身」代表として登場した川田アナは自ら分析する結婚できない理由として「私の価値観にこだわりがあり過ぎて」とポツリ
    。過去の交際相手から最後に投げつけられた言葉が「おれがどれだけ我慢してたと思ってるんだ」だったことを激白。「自分にこだわりがあり過ぎて…。そこを直さなければいけないのかな」と続けると、
    MCを務める林修さん(51)は「そんなこと言う男を選ぶのは、男を見る目がないってことです」とバッサリ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000203-sph-ent


    【【画像あり】川田裕美アナが過去にあった悲惨な恋愛経験を番組で明かす!】の続きを読む



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/06/01(木) 23:54:41.98 ID:CAP_USER9.net

    タレント・有吉弘行(42)が、1日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜、午後9・57)で、出演したフリーアナウンサー川田裕美(33)を「宮根さんの愛人?」とイジリ倒した。

     有吉は、ゲスト出演した坂上忍が40代で終活を完了したと告白した話題から転じ、川田アナに「宮根さんの財産はどうなるんですか?」と話を振った。

     川田アナは、フリー転身前は読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」のアシスタントとして宮根誠司アナ(54)と司会コンビを組んでいた。ネット上にはネタ的に“愛人説”も存在する。

     有吉のイジリに川田アナは苦笑を浮かべ「愛人でもなんでもないですから!(財産が)来るわけないがないから!当たり前じゃないですか!」と反論。スタジオが笑いに包まれる中「いませんよ!1人です」と、呆れ顔で反論を続行した。

     共演陣から「愛人じゃないんですか?」、有吉からは「愛人だからと思って気を遣ってるんですけど」と突っ込まれると、川田アナは笑いをこらえながら「違う!」「いいかげん忘れてください」と怒っていた。

    6/1(木) 23:07配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000149-dal-ent

    写真

    (出典 daily.c.yimg.jp)


    【【画像あり】川田裕美アナが番組で「ミヤネの愛人説」を完全否定!「違う!」「いいかげん忘れてください」】の続きを読む



    (出典 news.nifty.com)



    1 muffin ★@\(^o^)/ :2017/08/22(火) 13:00:32.21 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1708738
    2017.08.22 01:33

    フリーアナウンサーの川田裕美が、20日放送のテレビ朝日系のバラエティ番組「アメトーーク!」(よる11時半~)に出演。
    この日は「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」とし、川田アナは独自のあずきバーの食べ方を披露。「画期的」などと好評を得ている。

    無類のあずき好きという川田アナのあずきバーの食べ方は、“ホットミルクに10秒ほどつけて食べる”というもの。あずきバーの噛みにくいコーティングが程よく溶けて食べやすくなるという。

    視聴者は「画期的」「すぐに実践したい」「その発想はなかった」「今度やってみたい」「おいしそう」と反響を寄せていた。

    また、あずきバーの井村屋公式Twitterでも、川田アナの食べ方を引用しつつ「女神!」と絶賛している。

    また、川田アナのアイディアに派生して視聴者からほかにも「あずきバーを溶かしてお汁粉にするとおいしいらしい」「専用マシンがあるのだけど、あずきバーをかき氷にしてる」という意見や「でもやっぱりカチコチなのを含めてあずきバー」「あのかたさからスタートするのが好き」という声もあがっていた。(modelpress編集部)


    (出典 cdn.mdpr.jp)


    【【画像あり】川田裕美アナの番組で行ったあずきバーの食べ方が視聴者に好評「画期的」「すぐに実践したい」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 Egg ★ :2017/12/10(日) 13:15:14.36 ID:CAP_USER9.net

    9日生放送の「胸いっぱいサミット!」(関西テレビ)で、タレントのデヴィ夫人が、わいせつ問題にコメント。その後、進行のフリーアナウンサー・川田裕美が視聴者に向けて謝罪する一幕があった。

    番組では、「岩手県・*セクハラ町長(74)が辞職」と題し、岩手県岩泉町の町長・伊達勝身氏が地元紙・岩手日報社の女性記者にわいせつ行為をしたと同社から抗議を受け、同日付で辞職した件を話題にした。

    今年10月の朝に伊達氏は、記者が取材のため泊まっていた町内の宿泊先を訪ね、何度もドアを叩いた。記者がドアを開けたところ、伊達氏は抱きつき、複数回キスをしたという。

    伊達氏は「自宅で『助けて!』という記者の声が聞こえた。駆けつけると無事だったので『よかった』と思わずハグをした」と釈明している。

    この件にデヴィ夫人は「だけど、突如××××みたいに、そんなお部屋にいって、朝ドンドンドンって叩いてって…」と、あきれた様子を見せた。

    その約10分後、川田が「先ほど、伊達勝身町長の話題のなかで不適切な発言がありました」と説明し、「おわびいたします」と頭を下げ謝罪していた。

    2017年12月10日 12時35分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14009085/


    【【画像あり】生放送でデヴィ夫人の不適切発言を川田裕美アナが謝罪】の続きを読む

    このページのトップヘ