女子アナ&人気キャスターまとめブログ

今テレビで観ない日はない人気女子アナ(フリーアナウンサー)とキャスターの最新情報ををお届けします。現在得に人気な日テレとフジテレビ女子アナ&セントフォース所属のキャスター、フリーアナウンサーを中心にプロフィールと公式サイト、スレッドなどを2chから集めています。

    カテゴリ: 海老原優香


    フジ・海老原優香アナ、インフルエンザで「とくダネ!」を欠席…今週 ... - スポーツ報知
    フジテレビの海老原優香アナウンサー(23)がレギュラー出演している17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)をインフルエンザのため休んだ。 番組冒頭で小倉智昭キャスター(70)が気象予報士の天達(あまた【芸能】
    (出典:スポーツ報知)


    海老原 優香(えびはら ゆか、1994年4月3日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー。 東京都出身。身長169cm。 東京学芸大学附属国際中等教育学校、学習院大学文学部英語英米文化学科卒業。 大学3年の時に「ミス学習院コンテスト2015」でグランプリ、「Miss of Miss Campus
    6キロバイト (570 語) - 2018年1月13日 (土) 02:05



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 名無しがお伝えします :2017/04/08(土) 10:12:20.36 ID:FC8fhSbR.net

    2017年4月入社
    新人 海老原優香 さんについて語ろう。

    東京都出身。身長169cm。
    東京学芸大学附属国際中等教育学校、学習院大学文学部英語英米文化学科卒。
    大学3年の時に「ミス学習院コンテスト2015」でグランプリ、「Miss of Miss Campus Queen Contest2016」で準グランプリを受賞した。
    2017年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。同期入社は、久慈暁子・安宅晃樹・黒瀬翔生。


    【【画像&動画】三色兼備で笑顔がステキな海老原優香アナ】の続きを読む



    (出典 news.misscolle.com)



    1 黄金伝説 ★@\(^o^)/ :2017/07/16(日) 07:15:48.08 ID:CAP_USER9.net

    週プレNEWS / 2017年7月16日 6時0分

    フジテレビの女子アナの出世枠といわれる「○○パン」シリーズが約3年ぶり復活した。

    初代の千野志麻(ちの・しま)アナから数えて10代目MCを務めるのが、局内でもスーパールーキーの呼び声高い久慈暁子アナだ。番組タイトルはもちろん、『クジパン』である。

    「局内では賛否両論ありましたよ。正直、2010年放送の『ヤマサキパン』(MCは山﨑夕貴アナ)以降、○○パンとして成功した女子アナがいませんでしたから。

    ただ、今は新しい看板アナを育てなくてはならない時期。フジの人気アナは、なんだかんだいってもみんなニックネームがついていた。古くは小島奈津子アナの“なっちゃん”、内田恭子アナの“ウッチー”など。視聴者に親しまれるアナウンサーを生み出したいという願いを込めて『クジパン』をスタートさせることになった。

    逆にいえば、それにし*がることができなかったということでもあるんですが(苦笑)」(同局関係者)

    それにしても、なぜ久慈アナに白羽の矢が立ったのか。

    「同期の海老原優香アナと比べ、彼女のほうが学生時代からタレント活動をしていたので経験値が高かったからでしょう。ただ、海老原アナは今回の件をかなり怒っているようで…。というのも、『クジパン』が始まることを報道発表で初めて知ったみたいなんですよ。

    元々、不仲が噂されていましたが、さらに溝が深まったという話ですよ」(前出・関係者)

    同期を押しのけ、スターの道を歩み始めたクジパン。今後の活躍に注目していきたい。

    https://news.infoseek.co.jp/article/shupure_88157/


    【【画像あり】海老原優香アナが怒り!『クジパン』が始まることを報道発表で初めて知る!】の続きを読む



    (出典 2016.missofmiss.jp)



    1 ひぃぃ ★ :2017/11/12(日) 11:03:53.63 ID:CAP_USER9.net

     社会学者の古市憲寿氏(32)が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、9日放送の同局系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で経営破綻した格安旅行会社「てるみくらぶ」が銀行から融資金をだまし取ったとされる事件に関連し、「てるみくらぶ」に就職内定した学生に対し「もともと見る目がなかった学生だったから」と発言したことに「正論でしょ」との見解を示した。

     古市氏の発言でスタジオは騒然。海老原優香アナ(23)が顔面を紅潮させて反論したことも話題となった。これに対し古市氏は「海老原さんてずっと黙ってたんですけど、急にしゃべり始めて」と驚いたことを明かしたが、自身の発言と学生がかわいそうという意見については「学生をかわいそうっていうのは学生を見くびり過ぎてませんか」との持論を展開した。 

     関連してダウンタウンの松本人志(54)は、自身のマネジャーが東大卒ということを明かし、「東大出て吉本来るってどんだけアホか。超ブラックですからね」と絶叫しスタジオを笑わせていた。

    2017年11月12日10時44分
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171112-OHT1T50074.html

    画像

    (出典 www.hochi.co.jp)


    【【画像あり】海老原優香アナがとくダネで古市憲寿氏の発言に反論!「正論でしょ」】の続きを読む



    (出典 minamura.jp)



    1 きゅう ★@\(^o^)/ :2017/09/23(土) 16:39:45.51 ID:CAP_USER9.net

     「“2番手評価”だった人間がトップを食うかもしれません。面白い展開になってきました」(女子アナウオッチャー)

     10月から菊川怜の後釜として、朝の情報番組『とくダネ!』にレギュラー出演するフジテレビの海老原優香アナ(23)のことだ。
     「今回のMCアシスタント抜擢は経費節減もあり、初めからタレント起用の選択肢はありませんでした。彼女に白羽の矢が立ったのは、4月の研修時から“礼儀正しく感じのいい子がいる”と、上層部の間で評判になったからです」(フジテレビ関係者)

     入社時から、同期の久慈暁子アナ(23)の2番手に甘んじてきた海老原アナだが…。
     「学生時代から“キャンギャル”や『non-no』の専属モデルを務めてきた久慈アナは、とにかく派手。その上、同局人気女子アナの証明といわれる『○○パン』シリーズの『クジパン』を任されていますからね」(女子アナライター)

     しかし、海老原アナもなかなかのもの。
     「身長169センチでDカップの持ち主。学習院大学文学部3年生の時、『ミス学習院2015』でグランプリに輝いた才媛でもあるんです。久慈アナに決して引けを取らない経歴で、久慈アナのことをライバルとして、とても意識しています」(同)

     局内にも“海老原ファン”は多いという。
     「とにかく、性格がいいんです。低姿勢というか、けなげというか、スタッフからも好かれています」(フジテレビ関係者)

     例えば8月31日、フジテレビが主催したイベント『お台場みんなの夢大陸』会場から、天気予報を伝えた時のこと。
     「この日は夏とは思えない霧雨が降りしきる肌寒い1日でした。そのため、スタッフは“雨合羽オーケー”と声を掛けたのですが、彼女は“宣伝になるので”と、イベントのロゴが入ったTシャツ1枚で中継を続け、スタッフや関係者を喜ばせたのです。根性もある子だと感心しました」(イベント関係者)

     高校時代はバレーボール部のキャプテンだったという海老原アナ。
     「だから、負けん気も人一倍強い。一方の久慈アナは、しっかりと雨合羽を着込んでいました。海老原アナと比べると、少しばかり、上から目線の言動が目立ちます。海老原アナに“逆転”を許す日は案外近いかもしれません」(前出・女子アナウオッチャー)

     2人の本格的なバトルはこれからだ!

    http://wjn.jp/article/detail/1811369/


    【【画像あり】海老原優香アナは低姿勢でけなげで、社内では評判が高い新人アナ】の続きを読む



    (出典 fujitvforsugotoku.jp)



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/04(月) 17:58:32.21 ID:CAP_USER9.net

    10月からフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜・前8時)のMCアシスタントに就任する、入社半年の海老原優香アナウンサー(23)が4日、同局で取材に応じ、「視聴者目線で伝えていきたい」と意気込みを語った。

     来年4月に放送開始20年を迎える同番組は、9月いっぱいで女優の菊川怜(39)が卒業。海老原アナはMCの小倉智昭(70)キャスター、サブMCの梅津弥英子アナ(39)をサポートするために抜てきされた。この日からADとして番組制作にも携わったそうで、小倉キャスターの印象は「(テレビでは)ちょっと怖いと思いましたが、新人に対して思いやりを持って接してくれる人。10月2日からは気持ちよく皆さんにあいさつが出来れば」と語った。

     同時間帯は日本テレビのエース・水卜麻美アナ(30)の「スッキリ!!」、真矢ミキ(53)のTBS系「ビビット」などがひしめく激戦区。「プレッシャーはありますが、新人として視聴者に近い立場なので、分かりやすく伝えていければ」と語った。

     スタジオだけでなく、スポーツや事件などの現場にも出る予定で、「アナウンサーとして伝える意義があると思うので、どこにでも行きたいです」。同期ではクジパンこと久慈暁子アナ(23)に“パン”の称号を取られてしまったが、「ウチの代は久慈が筆頭で、それぞれのジャンルでこれから活躍して、同期として盛り上げていきたい」と語った。

    9/4(月) 17:15配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000174-sph-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【画像あり】 海老原優香 アナが「とくダネ!」MCアシスタント就任で意気込みを語る!】の続きを読む

    このページのトップヘ