女子アナ&人気キャスターまとめブログ

今テレビで観ない日はない人気女子アナ(フリーアナウンサー)とキャスターの最新情報ををお届けします。現在得に人気な日テレとフジテレビ女子アナ&セントフォース所属のキャスター、フリーアナウンサーを中心にプロフィールと公式サイト、スレッドなどを2chから集めています。

    カテゴリ: 尾崎里紗


    “見せたがり”美バストアナ10人の妖艶対決!(3) “ポスト水卜ちゃん”の評価を受ける日テレ・尾崎里紗アナ - アサ芸プラス
    滝の1年先輩に当たる尾崎里紗アナ(24)は、博多弁が抜け切らない朴訥なキャラで人気だが、今年2月の米アカデミー賞の取材で一皮剥けたという。 「背中がまる見えの大胆なオフショルダーのドレスでレッドカーペットを取材したんです。背中や胸元があそこまで大胆にオンエアされたのは恐らく初。実は尾崎アナ ...
    (出典:アサ芸プラス)


    尾崎 里紗(おざき りさ、1992年11月21日 - )は、日本テレビ所属のアナウンサー。 福岡県宮若市出身。西南学院大学経済学部卒業。身長154cm。 大学卒業後、2015年日本テレビに入社。RKBアナウンススクール出身。 大学在学中の2012年、福岡親善大使に就任し、全国や香港を飛び回った経験がある。
    7キロバイト (697 語) - 2018年1月9日 (火) 06:51



    (出典 sutakorasacchan.com)



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2017/05/25(木) 08:32:42.40 ID:m7jaRThi0?2BP(1000)


    水卜アナに続くポッチャリ路線? 人気急上昇のオタク女子アナ・尾崎里紗の素顔とは…

    1992年11月21日生まれ、福岡県出身。西南学院大学経済学部卒業。学生時代は「福岡親善大使」を務め、2015年に日本テレビに入社。
    ももクロの大ファンで有安杏果推し。現在の主な担当番組は『ZIP!』など

    水卜(みうら)麻美アナに続くスター候補生として、日本テレビが猛プッシュする若手アナがいる。入社3年目の尾崎里紗アナだ。

    「水卜と同じく、ポッチャリ体形の癒やし系。入社するまで福岡県で生まれ育ったからか、いまだにアカ抜けていなくて純朴なんです。
    要するに“天然キャラ”ですね(笑)。

    しかも、緊張しいなので、収録前はいつもおなかが痛くなるとか。スタッフ受けは抜群で、バラエティ系のプロデューサーからもしょっちゅう
    指名されています。ブレイク間違いなしでしょう」(日本テレビ局員)

    前途洋々の尾崎アナだが、プライベートにおいても女子アナらしさがないという。

    「番組でも公言していますが、彼女はマンガがとにかく好き。休日は家に引きこもることが多く、月に5万、6万円はマンガにつぎ込んでいる
    みたいですよ。オタク気質があるみたいで、ももいろクローバーZの大ファンなんですが、公式グッズでは物足りなくなり、応援グッズを
    手作りしてしまうほど(笑)」(制作会社ディレクター)

    女子アナであれば、さぞやモテるだろうと思いきや、そうでもないようだ。

    「飲み会の席で話しても、尾崎から男関係のエピソードはほとんど出てこない。
    何せ、ディズニーランドにもひとりで行っているみたいだから…。
    スキャンダルとは無縁なところも、制作サイドからすると使いやすい」(前出・局員)

    水卜アナと肩を並べる日もそう遠くはない!?

    http://wpb.shueisha.co.jp/2017/05/21/84989/


    (出典 cdn.wpb.shueisha.co.jp)


    【【画像&動画】ポッチャリ体形で癒やし系の尾崎里紗アナの趣味は家に引きこもってマンガ】の続きを読む



    (出典 static.pinky-media.jp)



    1 朝一φ ★ :2017/01/14(土) 15:27:26.32 ID:??

    日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~8:00)の名物コーナーとなっている、朝のアニメ『朝だよ!貝社員』(6:45頃)。
    1月12日(木)の放送回で、尾崎里紗アナウンサーが演じる新人・尾崎と、アサリの恋模様の続編が描かれた。

    同アニメでは、様々な貝類が「ジップ商事」を舞台に、ひとクセもふたクセもある「貝社員」として登場。
    楽しい歌とコントで、身の回りにある“ダメ会社員あるあるネタ”が飛び出す、クスッと笑えるストーリーが展開。

    12月22日の放送回で、かねてより好意を寄せていたアサリに想いが伝わり、恋が成就した尾崎。今回は、尾崎が「起きて、お寝坊さん」とアサリを起こすところからスタート。
    アサリが「二度寝させて、りさぽん」とこぼすと、尾崎は「次に寝たら二度寝どころか三十二度寝よ、あさっぺ」と仲睦まじいやり取りを見せる。

    続いて、アサリが「いいニオイ」と目を覚ますとそこには朝食が置いてあり、尾崎は「カステラ、きなこ餅、ちんすこうに、スコーンよ」と満足げな様子。
    これにはアサリも「やったー! 口の中パッサパサになりそう」と喜びながらツッコミを入れる。さらに尾崎のカウントで、2人が歌い踊り始める。
    しかし次の瞬間、尾崎が「という夢を見ていたら寝坊しました」と課長に電話しており、全て夢だったことが明らかになった。

    放送終了後に、ネット上では「いつの間に結婚したかと思ったら夢だったか」「コレ完全にミュージカル仕立てやないですか」「アサリーーーー!! 夢オチーーーー!!!!」といった声が挙がるなど盛り上がりを見せていた。

    本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
    著作権は提供各社に帰属します。
    ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
    http://news.mynavi.jp/news/2017/01/12/219/


    【【画像あり】『ZIP!』の朝のアニメ[朝だよ!貝社員] で尾崎里紗アナ、アサリとの恋に発展するが全て夢だった!】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 忍次郎 ★@\(^o^)/ :2015/06/12(金) 17:39:22.23 ID:???*.net

     日本テレビの今年の新人アナウンサーといえば“ホステスアナ”、笹崎里菜アナ(23)の話題が先行したが、その陰で注目を集めているのが同期の尾崎里紗アナ(22)だ。
    同局のバラエティーでテレビデビューを果たすと、ネット上で「かわいい」と人気沸騰中なのだ。

     3日、10日と放送された「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」で、同期の平松修造アナ(22)とともにテレビデビューを果たした2人。
    10日放送分では、同局の情報番組「ZIP!」でAD研修をする尾崎アナに密着した。

     内定問題などで話題となった笹崎アナが注目されがちだが、放送された後は「尾崎アナ、かわいい」「妹系だ」「今年の新人はこの子が目玉」などとネット上でも好印象で迎えられたのだ。

     「アナウンス技術の基本はしっかりしている。すでに情報エンターテインメント局と報道局の上層部が欲しがっているそうです」と関係者が明*ように、期待も大きいようだ。

     公式プロフィルによると、福岡県出身、AB型の尾崎アナは身長154センチと小柄なタイプ。今春、上京してきたばかりという。

     「おっとりとした子で癒やし系ですが、地元の大学生だった2012年、福岡親善大使のひとりに選ばれたこともあります。
    10日の放送でもちらっと出ましたが、まだ博多弁が抜けきっていないところも、人気を呼んでいるようです」と別の関係者。

    ~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

    zakzak 夕刊フジ 2015.06.12
    http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150612/enn1506121531018-n1.htm


    【【画像あり】尾崎里紗アナがかわいい&妹系だと高評価で情報エンタメ&報道局からラブコールを受ける!】の続きを読む



    (出典 sharetube.jp)



    1 名無しさんにズームイン! :2017/07/01(土) 19:42:24.64 ID:m4ePrxEM0.net


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【画像あり】尾崎里紗アナとTOKIO松岡テレビ出演中!】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 https://twitter.com/4nob1 :2017/03/15(水) 16:00:18.45 ID:CAP_USER9.net

     日本テレビの尾崎里紗アナウンサーに世間の注目が集まっている。
    3月13日にはヤフーのデイリー検索ランキングで人物部門のトップに躍進。それまでの数十倍も検索回数が増えたのである。
    しかし、この人気ぶりも本人は素直に喜べないというのだ。芸能ライターが声を潜める。

    「彼女への注目が高まった理由は2つあり、一つは急激なぽっちゃり化が話題になったから。
    先輩でぽっちゃりキャラの水卜麻美アナにあやかって“第二の水卜ちゃん”という有り難くないニックネームまで授かる始末で、
    これでは本人が嬉しくないのも無理はないでしょう。そしてもう一つの理由はなんと、勘違いだというのです」

     その勘違いとは、プロテニス選手で同姓同名の尾崎里紗選手と間違えられたというもの。
    尾崎選手は9日のBNPパリバ・オープンで大坂なおみ選手との日本人対決に臨み、惜しくも敗戦したものの、
    スポーツニュースをにぎわせていたのである。

    「本来なら女子アナとテニス選手を間違えるはずもありませんが、
    ツイッターなどのSNSでは文章の前後を読まないで人名だけに反応してしまう人も多く、
    尾崎アナが話題になっていると勘違いした人も少なくなかったようです」

     ちなみに尾崎選手の“崎”の字は「立+可」で、厳密に言うと同姓ではない。

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    アサ芸+ 2017年3月15日 05:58
    http://www.asagei.com/excerpt/77132


    【【画像あり】尾崎里紗アナが注目度アップされるも浮かない理由はぽっちゃり化と勘違い!】の続きを読む

    このページのトップヘ