女子アナ&人気キャスターまとめブログ

今テレビで観ない日はない人気女子アナ(フリーアナウンサー)とキャスターの最新情報ををお届けします。現在得に人気な日テレとフジテレビ女子アナ&セントフォース所属のキャスター、フリーアナウンサーを中心にプロフィールと公式サイト、スレッドなどを2chから集めています。

    カテゴリ: 吉田明世



    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



    1 きゅう ★@\(^o^)/ :2017/08/12(土) 18:35:42.39 ID:CAP_USER9.net

     8月7日放送「たまむすび」(TBSラジオ)で、TBS・吉田明世アナの「愚痴話」が波紋を広げている。

     吉田アナが進行アシスタントを担当する同局の人気情報番組「サンデー・ジャポン」には“夏休みがない”というのだ。

    「女子アナはもちろん局の社員ですから、有給休暇となる夏休みを会社に申請し取得するのは当然の権利のはず。でも『サンジャポ』では一番人気だった第4代アシスタントの青木裕子アナ、5代目の田中みな実アナ(いずれも当時、現在はフリー)もいっさい取らなかったそうです。番組を担当して3年の吉田アナはこれまでは偶然世界陸上やオリンピックなどで番組が休みになり、自分も休みをとることができた。今年の夏は、それがないため『サンジャポ』生放送が終わりしだい、次の土曜まで夏休みを取るつもりだと話していましたね」(エンタメ誌ライター)

     吉田アナはサンジャポで休みをとりづらい理由をさらに2つ挙げた。まず、同じバラエティでも「サンジャポ」の後に放送される「アッコにおまかせ!」は夏は収録になることがあるが、「サンジャポ」は基本生放送で、録画にはならないことだという。それでも自分が番組を休み、ピンチヒッターの女子アナが評判が良かったら、休みたくない時でも休まされる、つまり、担当を降ろされることになって休んでいられないということのようだ。

    「でも、最大の理由は、司会の爆笑問題がまったく休まないためだそうですね。特に太田光は絶対に休みたくない人なんですよ」(芸能ライター)

     これには理由があって、爆笑問題は1988年に太田プロからデビュー。3年目でレギュラー番組を持つ売れっ子になったが、90年に独立すると、3年もの間テレビに出られない不遇の時期を過ごしたという。

    「相方の田中裕二は太田の妻の光代さんとコンビニでバイトを続け、接客の苦手な太田は働かず自宅で日がな一日ドラクエにハマっていたといいます。光代夫人が社長となり、芸能事務所を設立した93年以降、2人は馬車馬のように働き、今のような売れっ子になったんです。人気がなくなることより、仕事がなくてヒマなことの方が何倍も恐ろしくて、めったなことでは休まないんだそうです」(前出・芸能ライター)

    「サンジャポ」は今年で放送17年目。爆問にとって最長のレギュラー番組だけに、思い入れも強い。吉田アナの休みをとるのに四苦八苦する状況はまだまだ続きそうだ。

    (塩勢知央)

    http://www.asagei.com/excerpt/86807


    【【画像あり】吉田明世アナが語った「サンデー・ジャポン」を休めない3つの理由】の続きを読む



    (出典 i0.wp.com)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/09/30(土) 23:18:26.89 ID:CAP_USER9.net

    吉田明世TBSアナウンサーが、9月25日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)で、とんでもない被害を受けていたことを明かした。

    吉田アナは前日の9月24日、「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、怪しい気功マッサージを受けた過去をぶちまけ、話題をふりまいたばかり。
    4年前の新人時代には、共演者のみのもんたから放送中にセクハラ行為を受けているように見える映像が流出、“オヤジ*”と呼ばれるきっかけにもなった。

    「今回の被害はセクハラではありません。だが、それ以上に深刻なケースとなりうる想像が拭い去れません。
    吉田アナはストーカー行為を受けているのかもしれないのです」(芸能ライター)

    お笑い芸人のカンニング竹山が自動車の話題を振った時のこと。吉田は、愛車のエンブレムがもぎとられる被害にあっていたことを告白。
    中古の外車で駐車場でなく自宅から離れた屋外に停めてあり、久々に乗ろうとしたところビックリ仰天。前の部分だけメキメキ剥がされ、「すごい格好悪い状態」になっており、
    「コピーでもして貼り付けようかなって思ってる」と話した。現在は「貼り付けたオレンジ色の瞬間接着剤的な感じが見えてて、みすぼらしいだらしない感じ」になっていると嘆いた。

    「吉田はもう1度エンブレムを取りつけたいが、ディーラーから買うと高いのでYahoo!オークションで購入すべきか、と。
    そうするとそれも怪しげな出元だったりした場合に“負の連鎖”になってしまうため、これ以上被害者を増やしたくないといった旨を訴えていましたね。
    犯人については単純に外車エンブレム好きの窃盗犯の線も考えられるが、昨年10月に結婚した新婚の吉田をつけ狙うストーカーの仕業かも。
    女子アナ好きは屈折した愛情の持ち主が少なくないですからね…」(スポーツ紙記者)

    「再犯」が起きぬよう祈るばかりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1360274/
    2017.09.30 17:59 アサ芸プラス


    【【画像あり】吉田明世アナが番組でストーカー被害を受けていたことを告白!】の続きを読む



    (出典 i2.wp.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:618588461-PLT(36669).net


    (出典 img.5ch.net)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000034-dal-ent

    TBSの吉田明世アナウンサーが6日、同局の「ビビット」に登場した。吉田アナは3日放送の「サンデージャポン」で貧血のため途中退席。その後妊娠していることを公表した。
    この日、登場した吉田アナは「お騒がせいたしました」と神妙な表情であいさつしていた。

     吉田アナは「昔のビデオをDVDにダビング」という特集VTRの後に登場。普通に進行を進めようとしたが、国分太一から「普通に(進行)始めてるけど、おめでとう、良かったね。お母さんになるんだよね」と祝福。
    スタジオも拍手に包まれ、吉田アナは頭を下げ「(来年の)春以降にお母さんになる予定です」とコメント。

     そして改めてカメラに向かって「この度はお騒がせしてすみませんでした。つわりもおちついて、また元気に働きます。よろしくお願いします」とあいさつ。
    国分は「座ってやる?」とイスを勧めたが、「大丈夫です。しっかり休んでるので」と笑顔を見せ、通常の進行に戻っていった。


    【【画像あり】吉田明世アナは来春以降に出産 、番組で挨拶「お騒がせいたしました」】の続きを読む



    (出典 i0.wp.com)



    1 あちゃこ ★ :2017/12/04(月) 09:44:05.97 ID:CAP_USER9.net

     きのう3日に自身のSNSを通じて妊娠を発表したTBSの吉田明世アナウンサー(29)が4日、
    同局の『ビビット』(月~金 前8:00)に「母になる喜びと責任を強く感じております」と
    コメントを寄せた。

     この日、吉田アナの出演はなかったが、番組では妊娠発表の記事を取り上げ紹介。吉田アナは
    「皆さまからたくさんの優しさを頂き 改めて母になる喜びと責任を強く感じております 
    皆さまから頂いた優しさをお腹の中にもしっかり届けます」とメッセージした。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000304-oric-ent


    【【画像あり】吉田明世アナが 妊娠発表の後コメントを発表!】の続きを読む



    (出典 tbs-blog.com)



    1 風吹けば名無し :2017/12/09(土) 22:37:48.76 ID:GN57ptB+0.net

    吉田アナは、以前、個人経営の気功マッサージに行った際のエピソードを披露。

    「考え過ぎなのかもしれないですけど、きわどいところまでマッサージするなと思って、行くのやめたら、来ないと悪いモノにとりつかれるよみたいなメールが来たので、怖くて行かなくなって」と施術に疑問を感じ、
    通院をやめると脅迫めいたメールが届いたことを振り返った。


    【【画像あり】吉田明世アナが気功マッサージを受けた事を告白!「きわどいところまでマッサージする」】の続きを読む

    このページのトップヘ