人気女子アナ&アイドルまとめブログ

今テレビを賑わせている人気女子アナ(フリーアナウンサー)とアイドルの情報をまとめています。女子アナは今テレビで見ない日はないテレビ各局の女子アナとフリーアナウンサーの情報を、アイドルは今大人気のAKB48と乃木坂46のグループとメンバーの情報を2chから集めています。

    カテゴリ: 福田典子


    福田典子アナ腰の激痛から回復「極度の筋肉痛か?」 - 日刊スポーツ
    腰の激痛を訴えてファンから心配されていたテレビ東京の福田典子アナウンサー(27)が「ほぼ普通に歩けるようになりました」と回復してきたことを報告するとともに、思い当たる原因についてつづった。 福田アナは3月31日にツイッターで「う…。右腰が痛くて起き上がれない。もう1時間半くらい体をほぐしてるんですが、一向に起 ...
    (出典:日刊スポーツ)


    福田 典子(ふくだ のりこ、1991年2月12日 - )は、テレビ東京のアナウンサー、元RKB毎日放送のアナウンサー。馬力は1.6馬力[要説明]。 福岡県福岡市出身。福岡雙葉高等学校、立教大学経営学部経営学科(松本茂ゼミ)を2013年3月に卒業。立教大学時代には、軟式野球サークル "St. Paul's
    10キロバイト (1,147 語) - 2018年4月15日 (日) 12:48



    (出典 aauk.jp)



    1 たんぽぽ ★ :2018/03/31(土) 16:53:31.67 ID:CAP_USER9.net

    http://www.sanspo.com/geino/news/20180331/geo18033116350028-n1.html

     テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)3代目アシスタントを務める福田典子アナウンサー(27)が31日、自身のツイッターを更新。腰に激痛が走ったとつぶやいた。

     福田アナは「う…。右腰が痛くて起き上がれない。もう1時間半くらい体をほぐしてるんですが、一向に起き上がれる気配がない。四つん這いにはなれるけど、上体を起こそうとすると右腰だけ激痛…。なにこれ」と突然の症状に戸惑いを隠せず。「コレが効くよ、みたいなものありますか…。おとなしく寝てれば治るものですかね…」と呼びかけた。

     ファンからは多数のアドバイスが寄せられ、「みなさん、ありがとうございます。ぎっくり腰か、ヘルニアか、内臓に問題があるか…。とりあえず動けるようになったら病院ですかね…」と感謝のツイート。


    【【画像&動画】福田典子アナ、腰に激痛で起き上がれないとtwitterでつぶやく】の続きを読む


    化粧後より可愛い? テレ東の福田典子「スッピンの高ポテンシャル」が絶賛! - アサ芸プラス
    テレビ東京の福田典子アナが、アシスタントを務める同局の「モヤモヤさまぁ~ず2」の1月21日放送回で、初すっぴん姿を公開し、話題を集めている。この日は東京・日本橋周辺でロケを行ったが、その中で立ち寄ったのが歌舞伎体験ができるというスポット。そこで福田アナは歌舞伎独特のメイクである隈取に挑戦することに ...
    (出典:アサ芸プラス)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/11/01(火) 17:11:41.24 ID:CAP_USER9.net

    前任の狩野恵里アナから「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)のアシスタントをバトンタッチした福田典子アナ。
    10月23日の初登場ではさまぁ~ず・三村マサカズが「かわいい!」を連発し、番組の公式サイトにアクセスが殺到するなど、さっそく人気を爆発させている。
    そんな福田フィーバーに表情を曇らせる人たちがいるというのだ。テレビ誌のライターがささやく。

    「福田アナはこの6月まで福岡・RKB毎日放送のアナウンサーとしてソフトバンク番も務めていた人気者。
    それがテレビ東京の中途採用試験を受けて、8月1日に転職したばかりです。
    それゆえ古巣のRKBでは、『ウチの看板アナを引き抜いていい思いしやがって』と歯ぎしりしていることでしょう」

    局アナには厳然とした序列があり、その頂点が日本テレビやテレビ東京といった東京のキー局、次いで関西テレビなど大阪の準キー局、
    そして名古屋、福岡、札幌の基幹局、そのあとが各県の地方局という順番になる。アナウンサー志望者はまずキー局の採用試験を受け、
    落ちるたびに次のレベルに挑戦するという流れだ。そんな局アナ事情について、テレビ局関係者が語る。

    「これまで地方局の女子アナが東京で仕事をするには、正社員の地位を捨ててフリーアナになるしか道がありませんでした。
    一方で地方局にも優秀な女子アナが大勢いるのは事実。そこに目を付けたテレ東が、中途採用という禁じ手に踏み切ったわけです。
    これでは地方局がキー局にステップアップするための踏み台になりかねず、人気アナを抱える地方局は戦々恐々としていることでしょう」

    当の福田アナは、地方局では手の届かない五輪取材をしたいがために、テレ東への転職を決意したとか。
    バラエティ番組で注目された現在が本望かどうかは不明だが、他のキー局が彼女の成功に注目している可能性は高そうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1220758/
    2016.11.01 09:58 アサ芸プラス


    【【画像&動画】福田典子アナ大ブレイクの影に地方局が悲鳴を上げている理由は?】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-100.fc2.com)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/10/28(金) 10:36:41.32 ID:CAP_USER9.net

    やはりこうなってしまったか‥‥大方の番組視聴者の予想が的中してしまった。

    10月23日放送のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)に、狩野恵里アナに代わる3代目アシスタントとして福田典子アナが初登場。

    福田アナとさまぁ~ずの2人は沖縄県久米島から東へ5キロのところにある、美しさ“東洋一”とも言われている砂浜でできた無人島「ハテの浜」で初対面。

    そんなロケーションもあり、さまぁ~ずの2人は福田アナに対してハードルが上がりまくった状態での出会いとなったが、福田アナは2人の期待を裏切ることがなかったようだ。

    「福田アナは今年8月にテレビ東京に中途入社したRKB毎日放送の元アナウンサーですが、天真爛漫な元気娘といった感じの狩野アナとはタイプが違い、完全に正統派美女タイプ。
    さまぁ~ずの2人も対面直前は福田アナの名前を正確には覚えていなかったが、すっかり気に入っていた様子。
    特に三村マサカズは『カワイイ』を連呼。『荻野目ちゃんみたい』と、かつての人気アイドル荻野目洋子に似ていると絶賛するなど、かなり上機嫌でした」(エンタメ誌記者)

    そうなってくると、三村のお家芸であるハラスメントの餌食となってしまうことが心配されたが、案の定、初回から三村は暴走モード。

    「『よし、じゃあ水着で遊ぼう』『どこが気持ちいいの?』『パイオツはフーツー(普通)なの?』など、狩野アナ時代は鳴りを潜めていたハラスメント発言を連発。
    これには相方の大竹一樹も『狩野の時と全然違うのよ。大丈夫、初日からそんな感じで?』と心配してしまうほど。
    また、福田アナがクラシックバレエを習っていたことがわかった際にも、Y字バランスをリクエスト。
    実際に福田アナが披露すると『大胆だよ、それ!』と、完全なるオッサンと化していましたね(笑)」(前出・エンタメ誌記者)

    これには視聴者も敏感に反応。「この絡みが見たかったんだよ!」「三村を全力で支持する」という賛同派がいる一方で、
    「なんか狩野アナがかわいそうになってきた」「本人が楽しんでるだけのこういう絡みは好きじゃない」など、興醒め派も少なからずいた。

    ちなみに次回予告では、福田アナの胸の下あたりを触る三村の映像も確認できただけに、このままではハラスメント賛同派が勢いを増す可能性が高い?

    http://news.livedoor.com/article/detail/12206730/

    2016年10月28日 9時58分 アサ芸プラス


    【【画像あり】テレビ東京「モヤさま」で、さまぁ〜ず三村が福田典子アナに大胆ハラスメント炸裂!】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/10/30(日) 17:33:44.49 ID:CAP_USER9.net

    人気バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京)の2代目アシスタントとして、先日卒業した狩野恵里アナに代わり、福田典子アナが大抜擢された。

    福田アナは立教大学卒業後の2013年に、福岡にあるRKB毎日放送に入社。
    今年6月30日をもって同局を退社し、8月1日付けでテレビ東京に中途入社した異色の経歴を持つ女子アナだ。
    『モヤさま』に起用された経緯をテレ東関係者が話す。

    「初代アシスタントの大江麻理子アナや狩野恵里アナも、番組出演当初はほとんど無名に近い存在だった。
    番組プロデューサーの意向で、まったく色のついていない女子アナを起用する方針とのこと。
    なので新人の片渕茜(かたふち あかね)アナ、同じく中途採用の西野志海(にしの もとみ)アナも有力候補でした」

    福田アナはいったいどのようなキャラクターなのか。

    「RKB時代は主にスポーツ番組を担当していて、福岡ソフトバンクホークスをずっと追いかけていた。
    昨年パ・リーグを制して優勝したとき、ビールかけの中継リポートをしていたんですが、ビールでドロドロになっても笑顔を絶やさないタイプ。

    彼女は芸人気質なところがあって、番組のためにカラダを張ることもいとわない。
    RKB時代に博多華丸・大吉をはじめとした福岡芸人ともよく絡んでいたので、バラエティの場数はけっこう踏んでいる。
    『モヤさま』にも違和感なく溶け込めるはず」(RKB関係者)

    東京で福田アナがどんな活躍を見せるのか、楽しみにしたい。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12176-74396/
    2016年10月30日 06時00分 週プレNEWS


    (出典 rkb.jp)


    (出典 rkb.jp)


    【【画像あり】『モヤさま』後任の福田典子アナの意外な真実!】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/10/30(日) 19:09:13.46 ID:CAP_USER9.net

    10月23日放送のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)に3代目アシスタントとして福田典子アナが初登場した。
    福田アナは生まれも育ちも福岡県福岡市の25歳。今年8月にテレビ東京に中途入社したRKB毎日放送の元アナウンサーだ。

    前任の狩野恵里アナが天真爛漫な元気キャラだったのに対して、後任の福田アナは正統派美人タイプ。
    さまぁ~ずの2人は福田アナをかなり気に入ったようで、特に三村マサカズは「カワイイ」を連呼。
    三村お得意のハラスメント発言も連発していた。ところが、意外や女性視聴者からはあまり受け入れられていないという。いったいなぜなのか?

    「福田アナは一目瞭然で前任の狩野アナに比べ女子力が高そうに見えるんです。
    さらにアイドルのごとくニコニコと笑っているだけで、切り返しや反応に面白味を感じませんでした。
    そのため『なぜ福田アナが後任?』『強力なコネを感じる』『なんか好きになれない』といったコメントがネット上にはあふれています。
    初代アシスタントの大江麻理子アナも正統派美人でしたが天然ボケで愛嬌があり、ツッコミどころが満載でした。
    福田アナは三村から『カワイイ』を連呼されても戸惑う様子も見せず受け流していましたからね。
    女性はこういう部分に敏感ですから『少しは謙遜するとか否定するとかしろ!』『カワイイだけの女子アナはモヤさまにいらない』と冷たい目で見られていますよ」(女性誌記者)

    福田アナが人気を得るためには女性視聴者がカギになりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1219864/
    2016.10.30 17:59 アサ芸プラス


    【【画像あり】「モヤさま」3代目アシスタントの福田典子アナは前任の狩野アナとはここが違う!】の続きを読む

    このページのトップヘ