人気女子アナ&アイドルまとめブログ

今テレビを賑わせている人気女子アナ(フリーアナウンサー)とアイドルの情報をまとめています。女子アナは今テレビで見ない日はないテレビ各局の女子アナとフリーアナウンサーの情報を、アイドルは今大人気のAKB48と乃木坂46のグループとメンバーの情報を2chから集めています。

    カテゴリ: 渡辺麻友


    渡辺麻友、乃木坂46・生駒は“ソウルメイト” ソロ活動は「孤独を感じる日々 ... - 岩手日報
    元AKB48の渡辺麻友が24日、都内で行われたミュージカル『アメリ』の公開けいこ&囲み取材に出席した。22日に行われた乃木坂46の生駒里奈の卒業コンサートを観に行った渡辺。「生駒ちゃんは、私にとって特別な存在。ソウルメイト、同志といいますか。考え方とか生き方が深く通じるものがあります」と特別な存在だと明 ...
    (出典:岩手日報)



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 Egg ★ :2018/04/28(土) 08:13:47.12 ID:CAP_USER9.net

    昨年いっぱいでAKB48を卒業した渡辺麻友(24)が27日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、アイドル時代には明かさなかった“闇”を打ち明けた。

     渡辺はダウンタウンの浜田雅功(54)と松本人志(54)、坂上忍(50)、飲み仲間として参加した三田友梨佳アナウンサー(30)らとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に参加した。

     2014年のAKB選抜総選挙で1位を獲得。スキャンダルゼロ、ファンへの神対応、理想を貫くプロ魂とAKB時代は「完璧なアイドル」として過ごした。渡辺は「常にちゃんとしてしてなきゃいけない。アイドルとして、いつも見られているから」と振り返り、「そういうのがあったから、なかなか砕けられなかった」と話した。

     そんな渡辺だが、楽屋では別だった。柏木由紀(26)は「楽屋で生のお尻を見せつけてきた」、峯岸みなみ(25)は「小学生レベルの下ネタで盛り上がる」と、親友からのタレコミで“ウラの顔”が暴露された。三田アナ相手に「*の位置当て」の特技も披露した。

     また、渡辺が顔をしかめる瞬間は「打ち上げに誘われたとき」で「大人数の場が本当に苦手。何人かでご飯に行くときも3人が限界」と説明した。柏木によれば「主演ドラマの撮影現場で誰ともしゃべらなかった」とか。渡辺は「自分から声をかけたり、コミュニケーションをとることが苦手」だという。さらに「小さいころは家族とも話をしなかった」というエピソードに、松本らは「よく、それで人前に立ってたな」と激しいツッコミを入れられた。

     そんな性格だからか、音楽番組の共演者から告白されたことはなかったという。松本から「メールしても返ってこないタイプ、リアクション悪そう」、坂上から「ノリが悪そう」と指摘された渡辺は「誰も寄ってこない」とうなずいた。

     AKBを卒業して約5か月になるが「辞める前は、恋愛も解禁だって、ちょっとワクワクしてたんですけど、辞めてみたら、誰も言い寄ってこないし…」とこぼす。松本が「自分から、ある程度行かなきゃダメ」と話すと、渡辺は「そこに行く(アプローチをかける)勇気もないし、面倒くさいと思っちゃう」。松本は「何それ」とあきれ顔だった。


    2018年4月28日 0時12分東スポ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14642676/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【画像&動画】渡辺麻友「ダウンタウンなう」で今抱えている闇を告白。恋愛も苦手?】の続きを読む


    渡辺麻友「必死に気持ちを切り替えた」=AKB48卒業後、初のドラマ出演 - 時事通信
    昨年末でAKB48を卒業した渡辺麻友が、4月2日に放送されるTBSのドラマ特別企画「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」に出演する。 同作は「このミステリーがすごい!大賞」受賞作が原作の医療ミステリー。渡辺が演じているのは生命保険会社の調査員役で、「今まで一度も発したことがない単語が多くて苦労しま ...
    (出典:時事通信)



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【【画像&動画】渡辺麻友「誰か私を拾って下さい」】の続きを読む


    渡辺麻友、恋愛解禁も「何もない」- 理想の男性像も語る - マイナビニュース
    元AKB48で女優の渡辺麻友が23日、東京・乃木坂の国立新美術館で行われた「プレミアムフライデー」PRイベントに、タレントの若槻千夏とともに出席。昨年末にAKB48を卒業して恋愛解禁となったが「びっくりするくらい何もない」と打ち明けた。 001のalt要素. 渡辺麻友. 渡辺は、恋愛について聞かれると「いやー、本当に ...
    (出典:マイナビニュース)


    渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本の女優、歌手。女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木所属。 小学6年のときにパソコンでネットサーフィンをしていて、偶然デビューして間もないAKB48を見つけてAKB48のファン
    123キロバイト (16,244 語) - 2018年3月20日 (火) 00:06



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 渡る世間は名無しばかり :2018/03/23(金) 22:57:22.47 ID:qEX2nK5t.net

    22:54-23:00


    【【画像&動画】渡辺麻友が3月23日TBSテレビ「スマイルすきっぷ」に出演、唐揚げ食べてる】の続きを読む


    渡辺麻友/3 中居正広さんのMCは勉強になります - 毎日新聞
    毎回、私はMCを担当されている中居正広さんをサポートする形で出演させていただいています。最初の頃は、かなりガチガチになっていましたけど、昔に比べると少しは慣れてきたのかなと。だからといって、全然緊張しないなんてことはないですよ(笑い)。中居さんの一挙手一投足が勉強になるんです。うまく説明で ...
    (出典:毎日新聞)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/03/14(水) 22:09:11.17 ID:CAP_USER9.net

    昨年末に「AKB48」を卒業したまゆゆこと渡辺麻友(23)が、4月2日放送のTBS系スペシャルドラマ
    「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」(後8時)に出演することを、一部スポーツ紙が報じた。

    医療もののミステリーが原作の同ドラマ。まゆゆが演じるのは、生命保険会社の調査部員役。
    生命保険の生前給付を受けた患者の不正の可能性にいち早く気づき上司に進言する重要な役どころだというのだが…。

    「初主演ドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系、15年)が大コケ。
    昨年の主演ドラマ『サヨナラ、えなりくん』は“きりたんぽ問題”でみそを付けてしまった。
    今度は主役じゃないからいいんですが、いつまで経っても演技力がアップしません」(テレビ局関係者)

    AKB時代はノースキャンダル。アイドルとしての“王道”を歩んだまゆゆだが、
    女優として決定的に足りないものがあるというのだ。

    「とにかく、色気がないんです。女優として大成するにはある程度色気も必要。
    しかし、おそらく今まで男性と交際したことがなく*なので演技の幅も広がりません。

    とはいえ、本人のメンタル次第ですのでどうしようもないこと。
    以前、まゆゆのツイッターの裏アカウントが明らかになった際、
    五輪2連覇の羽生結弦に対する猛烈な愛情をつづっていただけに羽生に猛アタックするのもありなのでは」(芸能記者)
    https://wjn.jp/article/detail/2691563/


    【【画像&動画】渡辺麻友さんが女優として足りないものは?】の続きを読む


    渡辺麻友がMCアシスタント!久々のダンス&歌唱披露...29日放送『UTAGE!』 - RBB TODAY
    2014年4月から、毎週月曜深夜にアーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画を放送してきた『UTAGE!』(TBS系列)。29日よる8時から「春のリクエスト祭り2018」と題して放送される同番組に、AKB48を卒業した渡辺麻友らが出演することが発表された。 半年ぶり8回目のスペシャルの放送となる今回は、番組のホーム ...
    (出典:RBB TODAY)



    (出典 img-cdn.jg.jugem.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/03/14(水) 06:20:43.03 ID:CAP_USER9.net

    渡辺麻友、AKB卒業後初ドラマは保険調査員…「このミス」大賞受賞作を実写化
    2018年3月14日5時0分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180313-OHT1T50216.html

    メガネとスーツが似合う渡辺麻友

    (出典 www.hochi.co.jp)


    AKB卒業後、初のドラマでキャリアウーマンを演じる渡辺(左は及川光博)

    (出典 www.hochi.co.jp)


    昨年末にAKB48を卒業した女優の渡辺麻友(23)が、4月2日放送のTBS系スペシャルドラマ「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」(後8時)に保険調査員役で出演することが13日、分かった。
    AKB48卒業後、初のドラマ出演となる。

    「がん消滅の罠」は、17年に「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した岩木一麻氏の同名小説を実写化。
    日本がんセンターの呼吸器内科医(唐沢寿明)が余命宣告した患者のがんが次々と消滅する「完全寛解」の謎を研修医(渡部篤郎)らと解明する。

    渡辺は生命保険会社の調査部に勤務する水島瑠璃子役。
    メガネとパンツスーツに身を包んだ切れ者のキャリアウーマンだ。
    がん宣告で生命保険の生前給付を受けた患者の不正の可能性に最初に気付き、上司(及川光博)に指摘する重要な役どころ。
    セリフには専門用語も多く「私の口から発したことのない言葉がたくさん出てきて苦労しました。
    スタッフの方に『保険会社あるある』を教えてもらって」役作りに励んだ。

    このほど無事撮影を終えたが、唐沢ら名だたる大物との共演に「ほとんどの方が『初めまして』で、本当にガチガチで。皆さまとご一緒できてすごく光栄。思い出に残る作品になりました」と夢心地。
    現場では及川と大好きな“宝塚トーク”に花を咲かせたという。

    5月にはミュージカル「アメリ」の主演も決定済み。
    卒業から3か月がたったが「AKBの生活リズムが当たり前だったから、そうじゃない生活はまだ慣れないです。地に足がついてない感じはありますけど、自分で選んで飛び出したので、頑張れって日々自分のお尻をたたいてます」。
    アイドルから女優へ―。視線はすでに前を向いている。


    【【画像&動画】渡辺麻友、AKB48卒業後ドラマ初出演は保険調査員役、メガネとスーツが似合ってる!】の続きを読む

    このページのトップヘ