人気女子アナ&アイドルまとめブログ

今テレビを賑わせている人気女子アナ(フリーアナウンサー)とアイドルの情報をまとめています。女子アナは今テレビで見ない日はないテレビ各局の女子アナとフリーアナウンサーの情報を、アイドルは今大人気のAKB48と乃木坂46のグループとメンバーの情報を2chから集めています。

    カテゴリ: 松岡茉優


    【みどころキャスト】『ちはやふる‐下の句-』松岡茉優の強気×はんなり×ちょいダサを見逃すな! - T-SITEニュース
    はんなり京都弁の松岡茉優を見逃すな! 幼い頃にかるたを教えてくれた幼なじみ、新(真剣佑)に再会するため、競技かるた部を作った高校1年生の千早(広瀬)と同じく幼なじみの太一(野村)。前作『上の句』では、彼ら率いる瑞沢高校競技かるた部が、初心者もいる弱小チームながら全国大会出場権を獲得!大会 ...
    (出典:T-SITEニュース)



    (出典 2ch.omorovie.com)



    1 湛然 ★ :2018/03/19(月) 23:08:23.37 ID:CAP_USER9.net

    松岡茉優ダウンで三谷幸喜氏が代役「まさか自分が」
    [2018年3月19日22時36分]

     女優松岡茉優(23)が19日、東京・新橋演舞場で上演中の舞台「江戸は燃えているか」の昼公演中に体調不良となり、夜公演の出演を見合わせた。

     夜公演は、同舞台の作・演出を手掛けた三谷幸喜氏(56)が代役を務めた。劇場関係者によると、松岡は昼公演本編は最後まで演じきったが、終了後のカーテンコールに参加できなかった。体調不良を訴えたため病院で点滴治療を受けた後、帰宅して休養した。今日20日は予定通りに出演する。

     夜公演は、三谷氏が開演前に「松岡さんの具合がよくありません。(代役の)人が見当たらないので、代わりに私がやります」と自分が代役を務めることになった経緯を説明した。松岡は中村獅童(45)演じる勝海舟の長女ゆめ役。三谷氏は本番では、台本を手に持ちながら黒子姿で舞台に立った。

     観客によると、時折アドリブを交えるなど堂々と演じていたという。またカーテンコールでは「劇場に毎日来ているわけではないのに、まさか自分が(代役を)やることになるとは」と話して観客を笑わせていたという。

     同舞台には他に、松岡昌宏、藤本隆宏、田中圭らが出演している。


    舞台「江戸は燃えているか」の稽古を公開した松岡茉優(右端・2018年3月2日撮影)

    (出典 www.nikkansports.com)

    三谷幸喜氏(2014年9月14日撮影)

    (出典 www.nikkansports.com)

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803190000787.html


    【【画像&動画】松岡茉優が体調不良で舞台の夜公演を見合わせ、三谷幸喜氏が代役を務める。】の続きを読む


    松岡茉優のバレンタイン話に徳光和夫ツッコミ「当たり障りのない…」 - マイナビニュース
    女優の松岡茉優が14日、都内で行われたアフラック「生きるためのがん保険 Days1」新商品発表会に、嵐の櫻井翔、俳優の西島秀俊、お笑い芸人の渡辺直美と共に出席し、バレンタインのエピソードを語った。 001のalt要素. 松岡茉優と徳光和夫. この日がホワイトデーということで、司会進行役のフリーアナウンサー・徳 ...
    (出典:マイナビニュース)



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :NG NG BE:485983549-PLT(13346).net


    女優の松岡茉優(22)が29日、日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。
    孤独だった高校時代を告白した。

    芸能科のある高校に転校後、2年間まったく友達ができなかったという松岡。
    「マンガとかから得た知識で、“窓際の席でうざったそうに髪をかき上げながら難しい本を読んでいる子”になりたかったんです。でも、そういうキャラ設定にして気取っていたら友達ができなくなった」と理由を明かした。

    当時、最も苦痛だったのは体育の授業。
    「ストレッチで2人1組を組んでくれる友達がいなかったので、いつも先生が『じゃあ松岡さん今日も』という感じになっていた」と振り返った。

    そんな松岡を救ったのが、同級生で元「アイドリング!!!」のタレント・朝日奈央(23)。
    「(朝日が)話しかけてくれたところから私の高校生活がリスタートした。最後の3、4カ月は本当に楽しい高校生活を送れた」と感謝していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000153-spnannex-ent


    【【画像&動画】松岡茉優「高校時代友達ができなかった」辛かった高校時代を告白 】の続きを読む


    松岡茉優、野村周平にガチ説教「つれない顔されたことないでしょ!」 - 日刊大衆
    2月26日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、女優の松岡茉優(23)が俳優の野村周平(24)に“公開ダメ出し”をして、MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(47)になだめられていた。 今回の放送は、3月17日に公開される映画『ちはやふる-結び-』に主演する女優の広瀬すず(19)をはじめ、野村や松岡ら主要キャス ...
    (出典:日刊大衆)



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 きゅう ★ :2017/12/30(土) 22:15:23.00 ID:CAP_USER9.net

    「FLASH DIAMOND」2017年11月10日増刊号(光文社)にて、女優のドラマ1話あたりのギャラ推定額が公開されている。同誌によると、1位は『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)主演の米倉涼子(42)で500万円。2位は大きく離れて『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)主演の篠原涼子(44)で200万円。3位は『沈黙法廷』(WOWOW)主演の永作博美(47)で150万円となっていた。

     その他、主演女優のギャラを挙げていくと、2017年10月期の中では視聴率がかなり良かった『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)主演の綾瀬はるか(32)が120万円。宮藤官九郎(47)脚本の『監獄のお姫さま』(TBS系)主演の小泉今日子(51)も120万円。『明日の約束』(フジテレビ系)主演の井上真央(30)が110万円。『科捜研の女 第17シリーズ』(テレビ朝日系)主演の沢口靖子(52)が100万円とのこと。

     主演ではない女優たちの中では、石田ゆり子(48)、満島ひかり(32)、菅野美穂(40)、蒼井優(32)、多部未華子(28)らが1話100万円と記載されているが、『コウノドリ』(TBS系)に出演している松岡茉優(22)のギャラも同額だという。松岡はこの中で圧倒的に若い上に知名度も低く、同世代の武井咲(24)や同じく『コウノドリ』に出演していた吉田洋(43)も1話50万円であることから、松岡のギャラの高さが伺える。ちなみに、松岡の所属事務所・ヒラタオフィスには、先輩として多部、宮崎あおいなどが在籍している。

     松岡のギャラUPの理由について、今年1月に東京スポーツが伝えていた。それによれば、松岡が大河ドラマ『真田丸』(NHK)で、主演の堺雅人(44)演じる信繁の正室・春を演じたことにあるよう。『真田丸』をきっかけに、松岡の潜在視聴率が12.8%まで大幅に伸びたと報じ、ギャラは一本80万円以上だと打ち出していた。しかし、同誌では綾瀬のギャラを1本300万円以上と記載しており、「FLASH~」の推定額とは大きな誤差がある。

     今回推定されている金額は1本あたりのギャラのため、上記女優たちは1クールだけでその10倍の額を稼いでいることになる。17年の米倉の出演作は『ドクターX』のみだが全10話で5000万円、松岡はドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)、『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)、映画『勝手にふるえてろ』など多数作品に出演しており、年間を通すと凄まじい稼ぎである。ドラマだけではなく、CMやバラエティ番組出演などもあることを考えるともはや想像もつかない。

      なお、元AKB48の島崎遥香(23)は1本10万円、新木優子(24)は1本20万円、夏帆(26)は意外にも1本30万円と低価格であるらしい。それぞれ所属事務所の業界パワーが弱いわけではないのだが、同じ芸能界と言えどギャラには大きな開きがある。それでも、松岡のようにいつヒット作にあたってギャラが爆上がりするかはわからない。ギャラだけを見れば夢のある職業であることは確かだ。

    (ボンゾ)

    https://news.infoseek.co.jp/article/messy_59400/

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【【画像&動画】 松岡茉優さんのギャラが大幅アップの理由は?女優達のギャラに格差があるのはなぜ?】の続きを読む


    松岡茉優「胸元強調」テレビ出演に視聴者クギ付け!? - ニフティニュース
    2月26日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、映画『ちはやふる』に出演した俳優陣が勢ぞろいした。なかでも、出演者のひとりである松岡茉優が胸元の目立つ衣装で出演したため、視聴者は「胸は見えない? 大丈夫?」と心配する展開になった。 この日は広瀬すず、新田真剣佑、野村周平など若年層に人気 ...
    (出典:ニフティニュース)


    松岡 (まつおか まゆ、1995年2月16日 - )は、日本の女優、タレント。東京都出身。 ヒラタオフィス所属。 妹(松岡日菜)がスカウトされ、母親と共にその面接に同行した際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入る。 このことを本人は、「妹のついでに事務所に入れても
    47キロバイト (5,972 語) - 2018年2月22日 (木) 10:29



    (出典 news.walkerplus.com)





    (出典 www.sponichi.co.jp)

    映画「勝手にふるえてろ」の初日舞台あいさつに登壇した松岡茉優
    Photo By スポニチ

     女優の松岡茉優(22)が23日、初主演映画「勝手にふるえてろ」(監督大九明子)の初日舞台あいさつを都内で行った。

     「8歳からこの仕事を始めて、14年目にしての初主演の初日。初、初のこの時を皆さんと共有でき、映画を見た方の顔を拝見できて幸せな思いです」と感慨深げな松岡。さらに、
    「1人1人の感想を聞きたいくらい。何年かして、“あいつの初主演の初日に行ったんだ”と自慢してもらえるような素敵な人間、女優になっていたい。
    映画がもっと盛り上がるよう、皆さんも長生きしてください」と笑顔で訴えた。

     公開に向けて106媒体の取材を受けるなど、宣伝活動に奔走。
    しかも、TBSの出演ドラマ「コウノドリ」の撮影の合間を縫う多忙なスケジュールで、ドラマに主演の綾野剛(35)からは「大変だろう」と言われたという。
    「その時は50~60くらいだったけれど、綾野さんは“100はいくね”とおっしゃっていた。さすが先輩、当ててきました」と喜んだ。

     映画のタイトルにちなみ、最近ふるえたエピソードを聞かれると、今年4~9月に放送されたテレビ朝日「やすらぎの郷」で共演した石坂浩二(76)と加賀まりこ(74)の言葉を挙げた。
    「3人でのシーンが1度だけあって、その時に私がどういう女優になっていくんだろうというお話をされていて、“そのままでいきない”と言われたんです。
    女優としてどうあるべきか悩んだこともあったけれど、なるべく自分を信じていいんだと心が軽くなった瞬間でした」と明かしていた。

     なお、所属事務所の先輩で、「V6」の岡田准一(37)と結婚することが明らかになった宮崎あおい(32)に関しては言及しなかった。

     舞台あいさつにはほかに渡辺大知(27)、石橋杏奈(25)、北村匠海(20)が登壇した。


    【【画像&動画】松岡茉優さん、舞台挨拶で聞かれた最近ふるえたエピソードは ?】の続きを読む

    このページのトップヘ